gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

全日本卓球2017

今年から全試合をリアルタイムでネット配信されるとのことでかなりアツいイベントなんだけど普通に仕事だし土日も仕事関連の用事で潰れるっていう悲劇。。

 

昨日は夜勤明けだったのでわりと見れた。

男子ジュニアは決勝で木造くんと張本くんの試合が見れるのを楽しみにしてたけど、張本くんがまさかの8止まり。まだ13歳だから、とは思うけどジュニアでは世界1になってるから「絶対勝たなきゃいけない」とか「勝って当然」って思われるのがかわいそう。

相手も強かったしなんとか気持ちを入れ替えて頑張って欲しいところ、と思ったけど一般でも平野選手にストレート負けしたらしく明らかに引きずってしまってるんだろうなぁという結果。。去年は4回戦が丹羽くんだったことを考えると今年はだいぶ勝ちやすい場所に入ったので期待してたけど、まぁ来年こそ頑張って欲しい。。

 

木造くんは安定したプレイでジュニア決勝へ。インターハイ王者はやはり強い。木造くんなんか好きだからしっかり優勝決めて2連覇してほしいなぁ。

 

一般シングルスもなかなか波乱があったようで…。まぁ毎年あるけど。。

個人的に一番マジかよ、ってなったのはまぁ大島かなぁ。いやぁ宇田くん強い。気を引き締めていかないとどんどんジュニアの子たちに食われていきそうだね。

他にも森園、森田、郡山、三部、酒井、村松と早くも敗れた選手が。このあたりの選手が4回戦で食われちゃうあたりレベル高いなぁと。

 

今からジュニア決勝見まーす