gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

第39回小郡ハーフマラソン大会

参加してきました。

結果は去年の記録よりも4分半くらい縮まったくらい。去年の記録がかなり個人的にいい記録だったのでそれを大きく縮めることが出来たし、レース展開もかなり思った通りにできたのでかなり満足でした。

 

f:id:FuchiAz:20170326164239j:image

 

とりあえずキロ4分半を目安としていて、スタート後はまぁ混雑するのでどうしても遅くなり、平均を4分半に縮めるために4分20秒くらいを見ながら走ってました。あと意識してたのは後半減速しないように、前半は足になるべく負担をかけないような走り方をしていたことくらいでしょうか。結局は15キロくらいまではあまり疲れを感じずに走ることができ、残りもキツかったけどしっかり大股でスピード乗せて走り続ける事が出来ていたみたいですね。

 

来年の目標はまぁ今年の記録を上回ることですが、タイム的には1時間30分を切りたいところなので、キロ4分16秒……そうとう厳しい数字ですが目標としていきたいと思います。