gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

はねろ!コイキング(アプリ紹介)

f:id:FuchiAz:20170606191911p:image

先月末?にリリースされた株ポケのゲームです。

コイキングをゆるーく育てていくゲーム。

育てると言っても画面にポップする餌(きのみ)をさわって食べさせ、とっくんではねる力(CP)を増やして(とっくんも見るだけで特別な操作はない)、はねる力を競うリーグで勝利を目指す(これも見とくだけ)というシンプルなゲームです。

ゲームと言ってもコイキングを育てて見るだけのゲームなので、ホントゆるいタイプのものです。

まぁでもこの手のやつは中毒性がありますからね。シンプルだし単純だけどなかなか面白いと思います。

育てていくうちに育成効率もどんどん上がっていくのが気持ちいいですね。

 

以下、個人的に思ういいところと悪いところ。(2017/06/18時点)

 

【いいところ】

◎絵やアニメーションが可愛らしい

◎中毒性が高い

◎課金の必要性が特に無い。

 

【悪いところ】

◎スキップが少ない

 はねるバトルだけ、一度クリアしたところはスキップできるが、その他の細かいアニメーションなどがスキップも早送りもできないため、周回時などは非常に冗長に感じる。サクサク回せるように改善が必要。

◎すぐにランク上限を迎える

 アップデートにて上限が開放されていくシステムだが、比較的容易に上限に達してしまうので、物足りなさを感じる。そして先に述べたようにスキップができないため周回するモチベの維持が難しい。