gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

シノアリス(アプリ紹介)

 

f:id:FuchiAz:20170624203022j:plain

今月6日にリリースされたばかりのソーシャルゲーム

事前登録人数に対してのDL数が非常に多かったことを原因にサーバーダウンが続き、リリース後しばらくはまともにプレイができなかったという、開始早々やらかしてたゲームです。

どうやら課金ガチャを回してもエラーで課金アイテムだけ消費されて何も手に入らない、なんてことも起こっていたようで…悲惨すぎますね。

 

ということでなかなか酷いスタートをきったゲームではありますが、一応補填として有料アイテムの魔晶石(パズドラの魔法石的なやつ)を1000個(約1万円相当)にその他のアイテムなども配布されたため、個人的にはありがたかったです。

 

まぁ今でも不具合は度々量産されていたり、いろいろと改善しなくてはならない点は多いのですが、今のところゲーム自体はそこそこ楽しめています。

あとキャラクタービジュアルはなかなか良いですね。

 

イベント配布などで手に入る武器なども強かったりするので、(もちろんガチャは回すほうが強いとは思いますが)周回数を稼いで育成用の素材、進化素材などを集めるのが大切になりそうです。ミッション達成報酬で魔晶石も結構手に入るし、普通に各種ストーリークエストを進めて石を稼ぎ、それでAP(スタミナ的なもの)を回復して周回しまくる、というかんじ。周回はオートでもできるので助かります。

 

初期のやらかしで早速のユーザー離れも懸念されてますが、今後に期待。

 

f:id:FuchiAz:20170624204043j:plain

f:id:FuchiAz:20170624204048j:plain