gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

今日買った本

今日買った本たち

f:id:FuchiAz:20170717162840j:plain

 

「大人の語彙力が面白いほど身につく本」

「多動力」

「もっと「話が面白い人」になれる 雑学の本」

 

日本語系と雑学系はもともと好きだから似たようなのをこれまでも何度か購入歴あり。

堀江さんの本は別のを以前立ち読みしたことがあって、この人は結構独特な考えを持っているけど、それは結構共感できるところがあったり、羨ましく思うところも多かったりしたので、割と最近でたらしいこの本を1冊買ってみた。基本500~1000円未満の本を中心に買うんだけど、この本は1400円くらいで、それでもわりとスッと手が伸びてしまった。

 

帰ったら裁断。ウチは広くないので収納スペースもきついし、少し前から自炊している。新しい本も家に帰ったら、ためらいなくバサッと切ってスキャンする。

f:id:FuchiAz:20170717174422j:plain

そして家や電車でiPadiPhoneを利用して読んでいる。

本のレビューとかも書きたいんだけど、実際どの程度まで中身に触れていいのかがよくわからない。

amazonのレビューとか見てるとある程度は触れて大丈夫そうだけども。。

 

 

ちなみに「多動力」はもう読み終わりました。スッと読みやすい内容でした。羨ましい生き方をしているな~と思わされた。。そのうち書けたらレビュー書きます。