gdgd日記-Neo

ゲームなどの趣味、調べたことのまとめなどなんでもアリ。

固いアイスもすくいやすいアイススプーン

ちょっと前から話題になっているアイススプーン

冷凍庫から出したばかりの固いアイスでもすくいやすいということですが、実際どんなもんなのか、買ってみました。

実際に買った商品がこちら↓

 

ちょうどアイスクリームをギフトでもらっていたのでいい機会になりました。

ふつうのスプーンで2つ食べた後に注文したため、普通のスプーンと比較することができました。

ちなみに普通のスプーンでは、冷凍庫から出したばかりではやはり固く、頑張ってもなかなかすくえないレベルだったので、実際は多少放置してから食べ始めるようなかんじになりました。

そしてこのアイススプーン、出した直後に食べようとすると、確かにスッと入っていく。力を入れる必要もない。このスプーン、なんで固いアイスもすくいやすくなるのかというと、熱伝導が非常に良い素材(アルミ)でできているため、スプーンを持つ手の体温がスプーンの先まで一瞬で伝わり、その熱で触れたアイスが溶けてすくいやすくなるという、そういう原理みたいです。

原理としてはなるほど納得なんですが、実際どの程度効果があるのかはけっこう疑っていました。しかしびっくりするほどすぐにアイスを食べることができ、買って良かったと思える商品でした。自分が買ったのは赤ですが、カラーは6色あり、選べるのもいいですね。けっこうおしゃれです。

レビューで効果が微妙と感じている人は普通のスプーンとの比較をしていないのでよくわかっていないか、もともとそんなに固くないアイスに使用しているのであんまり差がわからないか、そんなところじゃないでしょうか。

また、熱伝導がいいので、使用しているとアイスの冷たさも伝わってきて持つ手がちょっと冷たい、というようなレビューもありますが、ひとまずひとつ食べてみた感じではそんなに問題には感じませんでしたね(先を触るとたしかに冷たいけど、持つところまでは別に影響なく感じた)。

 

この系のアイススプーンはある程度いろんな種類があり、おそらく一番有名であろうモノは結構高い(3000円位する)ので、もうちょい安いのないかなーと探して見つけたモノの1つが上で紹介した今回購入した商品になります。きっと他の安価なものでもそんなに効果というか性能は変わらないんじゃないかとは思いますが、カラーバリエーション的に本商品がオススメってことにしておきます。サイズも小さいものが多い中、これはわりと普通のサイズですしね~

 

最後に一つだけ。

このスプーン、右利き用になっているので左利きの方にはおすすめしませんw

 

以上です。